SSブログ

春香クリスティーン、大暴言「靖国神社はヒトラーの墓と同じ」問題動画あり! [芸能]

安倍晋三首相が26日午前に靖国神社を参拝した。

当然、各国でも様々な反応を示していて、日本国内のメディアでも速報テロップを流すなど過敏な対応を見せた。

時間も時間だったら、午後の各チャンネルのワイドショーでも話題となり、識者の意見が述べられていたが・・・

読売テレビ製作・情報ライブ ミヤネ屋で、春香クリスティーンがとんでもない一言を発してしまった!image.jpg

ちなみに、春香クリスティーン とは・・・
そこそこ人気のある外タレなので知っている人もいると思うが念のため。

生年月日:1992年1月26日(21歳)
出身地:スイス・チューリッヒ市
事務所:ホリプロ
国籍:日本とスイスの二重国籍(まだ帰属先を未選択)
趣味:国会議事堂グッズ集め、国会議員の追っかけ、政治家カルタ。岡田克也衆議院議員に会いたいと以前語る。
上智大学文学部新聞学科3年生在学中。
父は日本人で母はスイス人(ドイツ系)のハーフ。

そして、そして、問題の動画(4:55ごろから)


「靖国神社はヒトラーの墓と同じ」・・・

厳密に言えば、ヨーロッパあたりではそういう解釈がなされている、ということで、決して彼女がそういう認識を持っているわけではないらしいが。

しかし、しかし、”公人による靖国参拝”は隣国だけでなく、日本人ですら意見が分かれるところもあり、ものすごーくデリケートな問題。

それを、よその国の考え方であるとはいえ、テレビで言ってしまうあたりは”無神経”と責められてもしょうがない、と思われる。
それを、さらっと流してしまった(わかってて、あえて触れなかったのか)宮根アナにも飛び火することも考えられる。

現在、春香クリスティーンは大炎上とのことだが、19時現在、まだ閲覧はできる状態。

さてさて、どう鎮火させるのだろう。

余計なことを言わずに無言を貫き、ほとぼりが冷めるのを待つつもりか・・・。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。