SSブログ

とりあえずリアリティー風の番組『テラスハウス』の宮城大樹と筧美和子が卒業・・・ [芸能]

男女6人が“シェアハウス”に住み、共同生活する様子を追うフジテレビ系リアリティ番組『テラスハウス』。23日の放送(後11:45~)では、元ボクサーで現在は保育士免許取得を目指す宮城大樹と、グラビアアイドルの筧美和子が番組から卒業した。

「テラスハウス」は昨年10月にスタート。10~20代の男女6人が“シェアハウス”に住み、共同生活する様子を追うリアリティーショーだ。参加する6人は俳優志望やモデル、グラビアアイドル、ミュージシャン、キックボクサー、大学生などさまざま。その“筋書きのない”ドラマに視聴者は心を揺さぶられ、感情移入する。YouTubeで配信中のスペシャル動画も総再生回数が7500万回を超えた。
WS000012.jpg
写真左から:宮城大樹、菅谷哲也、住岡梨奈、今井洋介、筧美和子、永谷真絵

・・・・

”筋書きのない” ”リアリティー" ・・・・

こんな言葉を鵜呑みにしている人は本当にいるのだろうか。

何度か機会があって見たことはあったが、カット割、ドラマのようなアップの多用

そして出演者が発する言葉の数々・・・

これをリアリティーというのなら、現実というのは、なんと愛に満ちた世界であることか。

ドラマでプロの役者がやれば歯が浮きそうなセリフでも

とりあえず、素人(絶対に違うはずだが)がしゃべれば、ド下手でも

頭の悪い視聴者を感動させることができる、と思ったのだろうか。

今年8月13日に日本テレビ系列で放送されたテレビ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』に「テラスハウス」の今井華が出演した。
そして番組内でこう語っていた。
・・・
「テラスハウスのメイクルームで、チュートリアルの徳井に会ったんだけど、冷たいんだよね」
・・・・
「テラスハウス」のメイクルーム?そこで、チュートの徳井?

この内容は、少なくともネット上では「テラスハウス」のやらせの”証拠”とされている。

つーか、こんな”証拠”なんか、なくたって最初から最後まで見ていればわかること。

もとからグラビアアイドルというふれこみだった筧美和子や今井華、ミュージシャンの永谷真絵はともかくとして

入居時は消防士志望だった菅谷哲也は俳優志望となって、ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」、「ラスト・シンデレラ」、映画「ハダカの美奈子」に出演し、ファースト写真集「てついじり」を12月14日に発売。

作家志望の竹内桃子は“ちゃんもも◎”としていくつものファッションショーに出演。

今回卒業する宮城大樹は、入居時はキックボクサーだったのが、保育士志望に変わり、ファッション誌「ViVi」専属モデルで姉の宮城舞(!!)が所属する芸能事務所に声をかけられ、芸能界入り発表。

・・・つまり、出演者全員が芸能界入りした、ということだ。

海外のドキュメンタリー風ホラー映画だって、もう少しましな”やらせ”をやってくれる。

「テラスハウス」は絶対ガチ、と言ってくれる人がそれほどに多いのなら・・・

楽に金儲けできる世の中なんだなあ・・・




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。