SSブログ

中山美穂が我が子を捨ててまで走った男とは? [芸能]

ミュージシャンで作家の辻仁成(54)が、
8日夜の自身のブログにて「本日、離婚届にサインをし、提出いたしました」
と、女優の中山美穂(44)と離婚したことを発表しました。

3月27日に離婚協議中であることが発覚してから約3カ月。
誰もが、その結末を確信し、”やっとか・・・”と思っていることでしょう。

mihojinn.jpg

ただ、意外だったとのは、二人の間に生まれた長男(10歳)の今後のこと
辻はブログで
「今後は息子とふたりで生きていくことになります。 ぼくと生きたいと望んでくれた息子の気持ちにこたえられるよう、父親としても頑張りたい」
とつづっており、親権は辻が持つことを明言しています。

普通、子供を持つ夫婦が離婚した場合、よほどの理由がない限りは
母親が親権を持つことがほとんどだと思うのですが。

ただ、過去にも、安室奈美恵とSAMが離婚した際に
父親であるSAMが子供の親権を持つことになりました。
それでも、養育権は安室奈美恵が持ち、その後に安室が家裁に申し立てて
親権もSAMから安室に移行させています。
amuro.jpg

幼い子供にとって、母親は父親以上に重要なウェイトを占める存在であることは誰もが考えること。
なのに、なぜ?

辻は2000年に前妻南果歩と離婚した際、南との間にもうけた長男の親権を渡したことを後悔しており、今回の離婚の話し合いにおいて、中山に対して親権を持つことを主張したそうなのですが・・・。

それでも、中山が頑強に拒めば、離婚調停で母親側の親権が認められる可能性のほうが高かったはず。

と、なると、中山も親権を強く主張しなかったのではないでしょうか。

つまりは・・・こういうこと[バッド(下向き矢印)]

少し前に、中山美穂と、音楽家である渋谷慶一郎とのデートがスクープされていたのです。
mihosibuya.jpg

5月のとある日の夜9時過ぎ。
東京・表参道を中山は変装することもなく堂々と渋谷と歩いていたのです。

 スーパーとドラッグストアへ立ち寄り、買い物を済ませると、ふたりはタクシーをつかまえて乗り込みました。
車中でも、片時も離れたくないといった様子で、後部座席で肩を寄せ合って座っていたそうです。

 タクシーが止まったのは渋谷の自宅マンション。
中山が渋谷のマンションから仕事へ向かったのは、一夜明けた翌朝10時半頃。
それも、昨夜とは黒のバッグ以外、靴も服もまったく違うスタイルで。
それから約14時間。仕事を終えた中山が帰宅したのも、やはり彼のマンションだったのです。

ちなみに、渋谷慶一郎とは、東京芸術大学作曲科卒業、日本を代表する音楽家らしいです[わーい(嬉しい顔)]

渋谷は人気ドラマ&映画シリーズ「SPEC」の音楽を手掛けたり、オペラを成功させるなど幅広く活躍していて、2人は数年前に知り合い、今春、再会。すぐに意気投合したということです。

 中山が向かったパリには、渋谷も5日から滞在中。同地で「ジャパンエキスポ」に参加していました。
渋谷は08年に妻と死別しており、お互いに独身。
半年後、中山の法律上の縛りが解けたら、一気に再婚へと踏み切る可能性も高いそうです。

で、上[グッド(上向き矢印)]の画像では、よくわからなかった渋谷慶一郎というお方の画像をググってみると・・・

shibuya1.jpg
shibuya2.jpg
shibuya3.jpg

・・・
別に人の趣味にどうこう言いたくはないのですが・・・

ナルじゃねーか[どんっ(衝撃)] しかも、相当キモい[むかっ(怒り)][exclamation×2]

辻が”中性化”という変貌を見たとき
tuji2.jpg
こりゃ、離婚されるのも、無理ないかな・・・なんて思っていたのですが・・・。

あくまでも、個人的な意見として、
・・・どっちかと言えば、辻の方がマシじゃね?
と、思ってしまうのですが。

それにしても、中山美穂は本当にナル男が大好きなのですね。
懲りないのか、ブレないのか・・・・。

慰謝料なしで、我が子の親権までも父親に譲ってしまった裏の事情は定かではありませんが、
劣化した、女優としての需要がない、などと揶揄されることの多い昨今の中山美穂の評価ですが、
今回のことで更にダダ滑り状態。
数年後も同じ道を辿ることを、多くの人が予想しているのでは?

それにつけても、気になるのは辻が引き取った長男。
”自分を選んでくれた”と辻が言っていても、ホントかどうか・・・。
たとえ、ホントだったとしても、10歳ならば、やはり母親が恋しいはず。

ヘンテコな性格で、夫としては難あり、だったかもしれませんが、
子供と一緒にいることを強く望んだ、辻仁成という人は、”良きお父さん”であってほしいものです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。